健康生活!!
健康生活!!

健康生活!!

こんばんは!!

なんとかくっっそ忙しい月初を乗り切れたので、解放感と共に日記書いていきます!
最近の俺はマジで健康で、健康診断では身長が1cm以上伸びてるし体重は落ちてるし、さらに血圧は下が60で上が106とかいう同年代の平均よりそれぞれ20以上低いとかいうガチ健康優良児!!

でも二年前に腎臓でやらかしたりしてるので、油断せず日々を過ごしております!!

そんでもってこの前から仕事が変わって在宅になったわけですが、そしたら全然外にいかないわけですよ!
完全に引きこもり!!
運動も室内での筋トレくらいで、仕事中はずっと座りっぱなし!!
これは絶対に健康に悪い!!

ってことで、最近は朝起きてお弁当や朝食を作った後、妻と一緒に片道2kmくらい先の駅まで歩いてます。俺はマジで妻を駅まで送ってるだけなので、妻とお別れしたらバイバイしてそのまま帰宅!!
往復4kmくらい!!

これなら運動不足解消にもなるし、俺の気持ちもリラックスするし、なにより貴重な妻とのお話し時間も増えるしでいいことしかない!!
実際妻も超大喜びで、毎朝猫ミームの猫みたいになってます!!

一回雨の日に俺が「今日は雨だから家にいようかな」って言ったことがあったんですが、その時の妻のがっかりっぷりがとんでもなくて途中で事故りそうだったので、結局雨の日も一緒についていきました!!

実際散歩するようになってからは寒暖差はともかく体調もがっつり上向きなので、今後も毎朝妻と一緒に手を繋いで散歩生活!!

継続していこうと思います!!

それでは!!
また!!

 

2件のコメント

    1. りゅーるー@ここのえ九護

      うおーー!!ムネミツさんこんばんは!!今日もコメントありがとうございます!!心から感謝です!!
      やっぱり健康は大事ですよね!!もちろん体だけでなくメンタルの健康もそうです!!
      今後も心身ともに健康でいられるよう頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!