月初乗り切った!!
月初乗り切った!!

月初乗り切った!!

こんばんは!!

転職後から今日まで色々と慣れないことが多く大変でしたが、先週ようやく無事忙しい時期を終えて一息つくことができました!!

今の仕事はとにかく月初の一週間が忙しく、あとの三週間はまじで暇!!
そして俺が新しい仕事をスタートしたのが七月の半ばで、八月の月初はまだ俺が仕事を覚えてなかったのでまだほとんど見てるだけだったんですよね。

なのでこの九月の月初が初めて俺が自主的に立ち向かう繁忙期!
というわけでかなり気合いを入れて臨みました。
結果としては、実際忙しくはあったもののやはり慣れればなんとかなりそうです。
しかも一回目でこの感想なんで、慣れればもっと楽に出来る手応えもありました。

正直、今までは新しい仕事の全体像が全く把握手出来ていなかったので、実際仕事がない時間も(もしかして何か忘れてるんじゃ……)とか(本当にこんなのんびりしてていいのかな……)とか。せっかくの暇なタイミングでも全然気持ちが休めてませんでした。

でも今回こうして一番忙しい仕事を通して終わらせたことで、やっと今回の仕事の全体像が把握出来、自分が今休んで良いのか、それともやることがあるのかもしっかりイメージすることができました。

今後は慣れてきた時にやらかしやすいミスに気をつけつつ、与えられた仕事を一個一個しっかりこなしていきます。

それプラス、これで俺もようやく仕事の合間合間を自分の時間として使えるようになりそうです。
今まではそれが出来なかったので、とても小説を書けるようなマインドセットになってませんでした。

今は二週間に一回になってる更新も、少しずつペースアップしていければなと思ってます。まだまだすぐにとはいきませんが頑張ります!!

それでは!!
また!!

6件のコメント

    1. りゅーるー@ここのえ九護

      あばーーー!!さらすさんこんばんは!!コメントいただきありがとうございます!嬉しいです!!
      っていうかマジで先週から今日までくっそ忙しかったです!!
      でもそれも終わり!!今度こそ!!暫くはのんびりできるはず!!のんびりします!!

    1. りゅーるー@ここのえ九護

      きえーーー!!ムネミツさんこんにちは!!コメントありがとうございます!!
      そしてようやく楽になってきましたよ!!あと少しで完全に楽になりそう!!
      この調子で頑張ります!!

    1. りゅーるー@ここのえ九護

      あばばーーー!!キサガキさんこんにちは!!!!またブログに遊びに来てくれてありがとうございます!!
      心から感謝です!!実は俺って仕事が合う合わないが極端で、今回もちゃんと続けられるか心配だったんですよね。
      でも大分いい感じになってきたので、ここからはのんびり末永く頑張りたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!