最近の忙しさ!
最近の忙しさ!

最近の忙しさ!

こんばんは!

前回SNSでの活動をお休みすると書きましたが、実は理由は他にもあります!
それが一ヶ月前から始まった新しい仕事で、まずは慣れるまで仕事に集中したいという気持ちがありました。

新しい仕事は別に忙しくありません。
恐らく日本国内に存在する様々な仕事の中でも上位に入る楽さだと思います。
俺も今までコンビニや警備員、引っ越しやクレカの営業など色んな仕事をしてきましたが、少なくとも俺がやってきた仕事の中では一番楽です。

さらに環境は完全在宅で、俺は今回面接から業務開始して今日までの一ヶ月以上一回も職場の人と直では会ってませんし、職場に行ったこともありません。ぶっちゃけ最高です。

ですがそれでも慣れるまではやっぱり大変なもので、特に一見すると楽そうに見える完全在宅という環境に慣れるのに予想以上に苦労しています。

対面だったら一声かけるだけでいいような確認や、同じオフィス内であれば絶対にしないようなミス。
そういったことがぽんぽん起きており、リモートでのやりとりならではの大変さがあるなと痛感しています。

とりあえず最初に書いたように今はまず仕事に慣れるのを最優先に頑張ります。
小説や配信のペースはどうしても落ちちゃいますが、ブログも含めて今後も発信は続けていきます。

自宅の職場環境

むしろ慣れれば今までよりも小説書く時間はあると思うんですけども!
まずはそこに持っていけるように頑張ります!!

それでは!
また!!

 

4件のコメント

    1. りゅーるー@ここのえ九護

      ムネミツさんこんばんは!!
      コメントありがとうございます!!
      俺もここ最近の圧倒的湿度でかなり体調崩しているので、どうかムネミツさんもお体に気をつけて!!
      俺も頑張ります!!

  1. ミレニあん

    在宅は大変とは思いますが、人見知りだったり人を覚えるのが苦手な自分からすればちょっと魅力的に見えてしまう……()
    ともあれ大変とは思いますがいち早く慣れるよう祈っております! 頑張ってください!

    1. りゅーるー@ここのえ九護

      うおーー!!ミレニあんさんこんにちは!!ようこそいらっしゃいました!!嬉しいです!!
      そしてそうなんですよ!!在宅はむっちゃ楽!!大変なこともありますが、ここで書いてるように俺が今までやってきた仕事の中ではダントツで楽です!!
      特に俺もミレニあんさんと同じで対人で話すのは疲れるタイプなので、ちょっと給料低くても全然在宅のメリットの方が勝ると思ってます!!

      なんでこれはマジで慣れだけの問題ですね。俺が今回の在宅環境にまだ適応できてないという!
      慣れれば絶対に楽なはずなので、俺も在宅系のお仕事はマジでお勧めです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!