今後はブログで!!(八年ぶり二度目)
今後はブログで!!(八年ぶり二度目)

今後はブログで!!(八年ぶり二度目)

こんばんは!!
すでにカクヨムの近況ノートではお知らせしましたが、改めてこちらでも書かせていただきます!!

実のところ、かねてよりSNSとの付き合い方については悩みの種でした。
八年前に小説共々ツイッターを止めたとき、SNSに全く触れなかった四年間のメンタルは実に良好で健康的なものだったんですよね。

小説の復帰と同時に宣伝のためにSNSに復帰しましたが、やはりお酒やギャンブルと同じで再開してしまうとついつい熱くなってのめりこんでしまい、最近ではかつてと同じように私生活でもSNSでのやりとりに一喜一憂したり、小説のモチベに影響するようになってしまいました。

今回は実質二度目のSNS断ち宣言になるわけですが、前回と違うのは小説へのモチベはしっかり持ってるところです。
前回は小説を書くモチベがなくなり、それに伴ってSNSも……という流れでした。
ですがあれから時間も流れ、今はもう創作の宣伝にSNSが必須でもないと個人的には感じていますし、俺個人の小説へのモチベは以前より強固でどっしりした物になっています。

今後どのような形で創作を行っていくのか、どのような形で皆様と関わっていくのかは完全に白紙です。
安定したSNSでの基盤を捨てるのは不安ですが、新しい環境構築へのわくわくも同時に感じています。

これからもこのわくわくした気持ちを大切に、創作に娯楽に私生活にと楽しさ第一で向き合っていこうと思ってます。
いつも見守って下さっている皆様にも出来る限り誠実に、今後も裏切るようなことがないようお付き合いしたいと思っておりますので、どうかよろしくお願い致します。

それでは!!
また!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!