レディグレイがおいしい!!
レディグレイがおいしい!!

レディグレイがおいしい!!

こんばんは!!

今日は午前中家族で買い物に行ってきました。

 

目当てはおいしいコーヒーだったんですが、途中で目にした見慣れぬ紅茶が買ってみたらマジで美味しかったので紹介します!!

 

 

その紅茶がこれ!!

レディグレイっていう名前の紅茶なんですが、割と紅茶好きな私も全然知りませんでした。

調べてみたら2001年から日本で発売され始めた紅茶らしく、日本だとまだあまりメジャーじゃないみたいです。

 

あと缶入り紅茶の例に漏れず比較的高め(100g800円)なので、まだ飲んだことのない人も多いかもしれません。

 

んで今回初めてレディグレイを飲んだわけですが、ぶっちゃけ無茶苦茶おいしかったです!!

原材料名にある通り、レモンやミカンの柑橘系の爽やかな香りが香るフレーバーティーになっていて、口に入れた瞬間はしっかりとしたアールグレイの香りが、のどごしと同時に爽やかなオレンジの味に変化する二段構えの飲み口!!

アールグレイもフレーバーティーも割と好き嫌いが分かれるはっきりとした味わいの紅茶ですが、このレディグレイは誰にでもおすすめできる上品ですっきりとした紅茶でした。

冗談抜きに私が今まで飲んだ紅茶の中で一番おいしかったです!!

 

そしてこの紅茶のいいところは味や香りだけにあらず。

 

 

この写真を見れば分かる通りで、なんと茶葉の中に青い花の花びらが入ってるんですよ!!

お、おしゃれええええええええええええええええええ!!

多分これが原材料にある矢車菊の花だと思うんですが、こんなの初めて見たのでマジで貴族!!って思いました!!

 

味に香りに見た目にと三拍子揃ったレディグレイ!!

ちょっと高めですがマジで家で飲める紅茶としては最上級においしいのでぜひお試しあれ!!

 

それでは!!

また!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!