ようやく小説を書ける感じになってきた!
ようやく小説を書ける感じになってきた!

ようやく小説を書ける感じになってきた!

 

 こんばんは!!!

 今日も日記更新していきます!!

 

 実は表題の通り、ここ一週間ほど書きためていた部分から先の話を書くことができず、書いては消し、書いては消し、既に書いた話を見直しては修正するというような日々が続いていました。

 

 原因は明らかで、この前病院で発覚した網膜の剥がれ。

 病院に行く三日前からこの症状は出ていて、これって実際視界が黒い影に遮られるので、むっっっちゃくちゃ集中できないんですよ!!

 

 それで病院に行ってみれば網膜が剥がれかけてますとか言われたので、さらにメンタルまでふるぼっこ!

 というわけでマジでこの一週間は全然執筆できませんでした。

 

 ただ、昨日からようやくまた書けるようになってきて、今日もしっかり一話とちょっと書くことが出来ました。

 実際目の疲れやダメージの原因と考えられる要素を全て潰した結果、目の疲れはかなりましになってます。

 一週間前は目の疲れ+黒い影まで見えて、本当にこのままじゃ小説どころかパソコンを使った作業全部できなくなるんじゃないかと心配になるほどだったんです。

 

 でも今は少なくとも目の疲労はとても落ち着いて楽になっているので、このまま目を休めつつ、検査の日まで大人しくしていようと思ってます。

 

 では、今日はこの辺で!

 また!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!