ギリギリ侍キャラクター紹介#002 ユーニ・アクアージ
ギリギリ侍キャラクター紹介#002 ユーニ・アクアージ

ギリギリ侍キャラクター紹介#002 ユーニ・アクアージ

 こんばんは!

 

 昨日に引き続き、今日もギリギリ侍のキャラクター紹介やってきます!!

 というわけで一回目がカギリなら二回目は当然もう一人の主人公兼ヒロインであるユーニです!

 

 

 こんな感じです!

 ユーニの造形は俺が今までに書いてきたキャラクターだと勇者商売の新九郎や脱出ボタン転生のティオに近く、一人称が僕の中性的なヒロインですね。

 ただ今回は新九郎やティオにくっついてたポンコツ要素というか、ちょっと頼りない部分をバッサリカット。油断や甘さはあるものの、どっからどう見ても立派で汚れ無き存在の、これも今までで言うと門番VSで大人気だったミズハさん的な立ち位置や振る舞いを想定して書いてます。

 特に俺が今回重要視したのが、壮絶な過去を持ちながらも既にユーニがほぼ自力でそれを乗り越えていることです。

 トラウマや辛い過去というのは基本物語を盛り上げるものですが、さじ加減によっては不必要なシリアス要素になってしまったりして、俺も今まで何度も扱いに困ることがありました。

 なので今回は物語開始早々に彼女の辛い過去と、でももうそれはそれというユーニの姿勢を見せて解決させてます。本作で過去に縛られてるポジションは別にいるので、ユーニはひたすらこれから現れる障害と立ち向かう超絶未来志向牽引役です。

 最初は予定には入れてなかったカギリとの仲の進展もなんかむっちゃ好評だったので予定より強化して、今後もガンガン活躍して貰います!

 

 では、今回はこれで!

 また明日!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!